RICOH GR DIGITAL II

trifle2007-11-08

業務用デジタルカメラ | 産業向け製品 | リコー
写真で見るリコー「GR DIGITAL II」
リコー、高級コンパクト機「GR DIGITAL II」
“こだわり”そのまま、より高画質――リコー「GR DIGITAL II」 - ITmedia NEWS
リコーさん、ついにきたのね。GRデジ発売から丸2年。念願のGRD2が、発売されます。先日、GRデジに生産終了って文字がついたので、そろそろマジでくるのでは?!と思っていたら、やっぱりキタ。ここまでゆっくりなデジもめずらしい。それだけちょっと特殊なんやろうなあと思うけど。でもわたし、好きなのです。この硬派で職人気質な感じが。情報流れてからともだちに教えたら、型落ち狙おうかなと言ってはった。それほどスペック変わらないなら、それでもいいかなあ。これでさらに安くなるし。フィルムカメラ時代からのGRシリーズ愛好者なので、そろそろGRデジもほしいな。
外観は、ちょこっとグリップの雰囲気とかが違うかなあって感じやけど、以前とそれほど変わらず。広角単焦点な硬派なところも、継続中。高画質になり、ノイズもおさえられて、液晶画面も見やすく、なによりも操作性が向上したらしく。しかし、やはりというか、お値段が高いなあ。GRデジ出たときもやっぱり高く感じたけど、今回もそう。GRレンズの描写力に、これだけの性能ならしょうがないのかもしれないけれど。いまなら、在庫処分の初代GRDを安く買うか、新GRD2を高く買うか悩めるので、ちょっと真剣に考えてみよう。
11月22日発売。待ち遠しいです。
[rakuten:digital7:10001341:detail]
アマゾンさんにはまだなかったけど、楽天さんにはもう出てた。さすが、楽天