ヤマサ 昆布つゆ

trifle2007-10-24

http://www.yamasa.com/cm/details/sub4.html
なぜか妙に耳に残る「こんぶこんぶこんぶつ〜ゆっ」が印象的な昆布つゆのCMが新しくなった。吉岡秀隆麻生久美子を4代目キャラクターに起用した新CMは、なんだかほのぼの。忙しく働く妻の帰りを、夫がご飯を作って待っているという。一見、なんて素敵な旦那様!と思ったけど、あんなまだまだ明るい時間から、旦那がお夕飯のお買い物て。なんの仕事してはるんやろう?と、くだらないことを考えてしまう。のほほんとした雰囲気、好きなんだけど。しかし、ぶり大根うまそう。ぶり大根おいしいんだけど、わたしはおおかた大根ばかり食べてしまいます。じゃあ、大根だけでいいやんと言われがちなんだけど、それじゃああの味が出ないんだよなー。
この麻生久美子ちゃんもやっぱりかわいいなあ。とっても好きなんですけど、ともだちが「幸が薄そう・・・」と言います。なぜに。