とめはねっ!-鈴里高校書道部-(2)/河合克敏

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

いつのまにやら出てた。とめはねの2巻。ユカリが主人公だと思ってたのに、1巻の表紙がモッチーで可哀相・・・と思ってたら、ようやく2巻で表紙に登場。ここまで影の薄い主人公もめずらしいな。めくっていくと、いきなりの幽体離脱に、ちょっとふいた。
まだまだ序盤なだけあって、スローな感じにじわじわおもしろい。でも、キャラがすでにしっかりしてて、安心して読める。さすが、カッチン。書道という地味な題材をどうおもしろく見せてくれるのかと思ったけど、書道でもこういう対決があるんやねえ。自分の知らない世界なだけに、すごく興味深く読める。奥が深いなあ。なんか、無性に書道はじめたくなっちゃったんだけど。思うツボな感じです。
あと、笑点のテーマに歌詞があったことに、びっくり。