iPod touch

trifle2007-09-06

iPod touch - Apple(日本)
iPodの新ラインアップが発表された!iPod nanoiPod classiciPod shuffle、が新しくなり、新製品としてiPod touchが登場。
注目すべきは、やはりiPod touch。つまりはiPhoneなの?それの、電話機能がないだけで。そうゆう解釈でいいんやんね。音楽が聴けて、画像や動画が扱えて、それでいてインターネットまでできる。もうちょっとした小さなパソコン。ここまでくるとすごいなあ。わたし、ちっともついてけてないよ、時代に。反応の速度とか、どうなんやろ?最低限、イライラしない程度には達してるんやろか。とりあえず、一度触ってみたい。日本ではいつ発売されるかもわからないiPhoneを待ってるよりも、これで十分やよね。
基本的に、携帯型音楽プレイヤーって苦手。シャカシャカうるさいのもあるんだけど、ヘッドフォンがどうも相性悪いらしく。あれで音楽聴くと頭が痛くなってくるので、音楽はもっぱらおうちなんかで大々的に聴く。頭痛さえしなければ、わたしもiPodほしいんだけど。最近は、おじさまたちまでもがシャカシャカしてはって、時代を感じる。デジタル機器ってもう若者のものやないんやよね。携帯にしろなんにしろ、操作もどんどん簡単になってきてるし、すべての世代がデジタルライフを楽しめる時代になったんやよね。で、そのおじさま、何聴いてはるんやろうと耳を澄ましたら落語やって、なんかちょっと安心した。時代はデジタルになっても、古き良きものを愛する気持ちは変わらないのですな。