COQUETTE

trifle2007-08-31

Coquette|Made in Japan|デザイナー、林きょうこが手がけるバッグブランド
たぶん、いくつになっても、レースとかリボンとか刺繍とかは、好きだと思う。たとえ似合わなくても、見てるだけで、持ってるだけで、幸せな気分になれたりする。
ちょこちょことお店で見かけるコケット、というブランドのアイテムがめっちゃ可愛い。バッグや小物を展開されているのだけれど、デザインが女性ならきっと好きだ!と思えるようなものばかりで。テキスタイルとか可愛いんやよね。アンティークっぽい雰囲気も、レースや刺繍によく似合っていて。ゴブランシリーズのがま口とか、ほんま可愛い。お財布なんだけど取っ手がついてるので、ちいさなバッグ気分。クラッチもレトロな感じでいいなあ。