iMac

trifle2007-08-09

Apple(日本)
でたねえ、新型iMac!昨日、発表されました。ホワイトからシルバーになったからか、ちょっとスタイリッシュでクールな感じになった。しかし、このツートンカラーはどうよ。でも、思ってたよりもそんなに変わってないなあ。もっと斬新的に変わるのかと思った。このスペックでこの値段なら、結構アリかな。ツートンさえ受け入れられれば。
今、そろそろ真剣にパソコンを買い換えようかと検討中なんです。もうG4は、さすがにつらい。OSなんて言うのも憚られるぐらいやし。ハード増設してOS載せ換えるだけでもいいかなとも思うんやけど、でもデスクよりもノートがほしい。ごろんと横になりながら、快適ネットライフを満喫したい。そうなると、新型iMacよりも、MacBookなんやよね。そういえば、MacBookももうちょっとしたら新しいのんでるかな?予想では、10月にLeopard発売とともにMacBookも、な感じ。しかし、パソコンってほんまに買い換え時がいまいちよくわからない。タイミングが難しい。いったいいつ買ったらええのんさ!
といっても、先立つものはないのだけれど。いただいた夏賞与は、ボーナスと呼ぶにはあまりにも不憫な額で。車検費用で消えていった。そのうえ保険料も払ったので、むしろ足がでてるくらい。車、売っちゃおうかなあとも思ったりも。ガソリンがまた高くなるとかで、150円近くになるし。平日はもちろん乗る時間もないし、週末ちょこっと乗るか乗らないか。駐車場代、車検費用、保険料、自動車税。あまり乗らなくても、維持費は変わらず払わなあかんしねえ。週末ちょっと乗るぐらいなら、レンタカーでもいいかと思ったりも。