うかたま vol.7

うかたま.net [季刊 うかたま]

うかたま 2007年 07月号 [雑誌]

うかたま 2007年 07月号 [雑誌]

祖母とはまた別の意味で勝てない、おかんメニュー。小さい頃からずっと食べさせてもらっているからこそ、気がつけばおかんの味に近しいのだけれど、やっぱりどこか違う。おかんの味って、影響力大やなあと思う。かなり甘めのお稲荷さんとか、オムレツの中身とか。作るとびっくりされることもあったりするけれど、これが我が家の味なのだ。
ぬか漬けもやっぱり勝てない。母がぬか床作ってはって、分けてもらったんやけど、やっぱり母みたいにうまくつけられない。やはり母というのは、すごい存在なのだと思う。