mina perhonen

trifle2007-02-08

minä perhonen
ついに今週末、ミナペルホネンのお店が京都にオープン!2月10日の土曜日です。
場所は、四条を下がったところにある寿ビルディングの1F。魅惑の仏光寺エリア。最近、このエリア好きです。人もぎょうさんいてはらへんので歩きやすいし、まばらやけどお店も可愛いのんがあったりする。古き良き京の街並みって感じで、よいのです。藤井大丸かと思ったら、路面店やわー。うれしい。やっぱり、ミナの雰囲気を精一杯伝えようと思ったら、デパートとかのテナント入るより路面店やよね。ミナのある寿ビルディングは、石造りの白いレトロなビル。他のテナントには、ギャラリーなんかが入ってる。なるほどなーと、納得。確かにあのビルならミナの雰囲気にあってる。レトロでモダンな外観は、ミナの洗練されたイメージにぴったり。内装もすごく楽しみ。子供服、メンズ、インテリアファブリックも常時店頭に並べはるようなので、お店の規模はかなり大きそう。この週末はちょうど連休なので、すごくぎょうさん人が来はりそうやけど、ぜひとも行かねば。オープン記念とかなんかあるかな?待ち遠しいわー。
17日からは、復刻アイテムの販売があるとか。そちらもすごくたのしみ。これはもう毎週ミナに通うしかない。