パナソニック LUMIX FX-07漆

trifle2006-11-25

http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/special/urushi/
パナセンス、漆塗りのDMC-FX07を限定発売
夏の終わりにこんでじを買うときに、候補にあがっていたLUMIXシリーズのFX-07。いろいろ検討した結果、別のカメラにしたんやけど、なかなか魅力的なカメラでした。グロスゴールドの色もよかったんやけど。
なにやら、そんなFX-07の限定モデルが登場。しかも、いぶし銀、黒銀乾漆、古木乾漆、玉虫、古今の5種類。和風な外観が、おもしろいねえ。なぜに、漆。購買層はいかほどでしょう。真意がはかりしれないあたり、気にはなる。WEB限定で各100台。価格は各59,800円。そろそろ3万円きるぐらいの値段まで下がってきてるし、その倍のお値段です。まあ、限定という付加価値以外なにものでもない。どうなんやろ。誰が買わはるやろ?いぶし銀あたりだと、そんなに気にならずに持てるんかな。っというか、使わない?記念に残しておくだけなんかな。自分じゃ絶対買わないけど、実物を見てみたい。パナソニックセンターに見に行ってこよかな。
昨日から受注を開始。発売は、12月12日。