RICOH GR DIGITAL 一周年記念モデル

trifle2006-11-21

業務用デジタルカメラ | 産業向け製品 | リコー
ついに、GRデジが発売してから一年が経過する。GRシリーズ愛用者としては、発売されたときはほんまにすごくうれしくてたまらんかった。それから一年。ずっと買おうかどうしようか悩んでて、結局まだ買ってないわけですが。夏の終わりに、コンデジを買ってしまったというのもあって。そのときも、もちろん候補にあがってはいたものの、誰でも使える手軽で簡単なコンデジがほしかったので、買うにはいたらず。それでもやっぱり、GRデジはいつかはほしい。値段も結構こなれてきたし、発売から一年も経つのでそろそろ後続機がでるかと思いきや、なかなか出そうにないなあ。
発売一周年を記念して、記念モデルが登場。限定1000台です。なんだ、この外観は!すごいけど、微妙・・・。デザインやイラスト云々のお話ではなくて、なんかこんなん出したらGRデジが安っぽく思えてしまうではないか!孤高のカメラでいてほしかったのに。しかも、やっぱり高い。ほんま、誰が買わはるんやろ。っていうか、こんなん出してる暇があったら、後続機を出してくれ!リコーさん!
11月24日限定発売。