FUJIFILM 「NATURA NS」発売日決定(?)

http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1476.html
http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/35mm/naturaclassica/index.html
(?)が必要なくらい、中途半端ではあるけれども。先日のクラシカに続いて、NSの発売予定も発表されました。クラシカに遅れること約1ヶ月。4月上旬ぐらいの予定だそうです。まだまだ日程があやふやなので、延期の可能性もなきにしもあらずやけど。
クラシカとNS、なにが違うんかなー?と思ったけど、クラシカのほうには露出補正がついてるってだけっぽい。ほかは変わりなさそう。それならやっぱりクラシカ?露出補正ができるのってけっこう重要。1600フィルムつめるだけやったらその必要性もないけど、普通のフィルムもつめるしな。そのためにナチュラもブラックを選んだようなもんやし。しかし、ナチュラブラックを持ってるのに、クラシカ必要なんやろか。もともとズームで写真なんてあんまり撮らへんのに。ちょっと考えもの。ほかにもほしいカメラはあるし。使ってないカメラもあるし。
しかし、フジさんのがんばりには泣けてくる。これでまだまだフィルムカメラも安泰かと思わせてくれはります。男だぜ、フジ。すきやよ、フジ。