ニコン FM3AおよびMFニッコールレンズの生産を終了

trifle2006-01-10

camera-info.net
ついにニコンまで!オリンパスコンタックスに続くのが、まさかニコンになるとは思わなへんかった。ニコン・キャノンはいつまでも、銀塩カメラを作り続けてくれると、なんとなくずっと思ってたのに。FM3Aは、ほしいMF銀塩カメラのなかで唯一の現行機種で、ニコンやからいつまでも売り続けてくれるやろうって勝手に思ってたので、それほど早急に買うつもりも心意気もなかったのに。どうしよう!これは、悩む。でも、いちばんほしいカメラやないしなあ。どうしよー。
あたらしいデジカメもほしいと思うけど、やっぱりフィルムの味のあって手間がかかるところに愛着がある。できあがるまでのドキドキ感も好きやし、すぐに見られない不便さもたのしいと思える。それに、フィルムカメラのシャッター音のほうが断然心地よくて、むやみやたらに押してしまうほど。やから、めちゃめちゃ枚数撮ってしまう・・・。デジよりもコストはかかるけど、やっぱりフィルムカメラが好きなんやもんなあ。
買うならやっぱりカメラはブラック派。

Nikon FM3A ボディ ブラック

Nikon FM3A ボディ ブラック