Colorsplash Camera X Process

trifle2005-11-15

http://www.lomography.jp/lomography/shopping/product.php?Id=171
ちょっと気になるトイカメラのカラースプラッシュ*1。気になってたんやけど、どうもこのフォルムがそれほど好きでもなくて、いまいち思いきれへんのん。でも、おもしろいよねー。フィルターをここまでいかしたトイカメなんて。フィルター?なにそれ?みたいなひとでも気軽に使える。赤にしたり、青にしたり、黄色にしたり。フラッシュって、顔が白飛びしたり、不自然な色になったりで敬遠しがちやけど、このカメラは最大限に利用してたのしめちゃう。まさにトイカメ。そのくせ、露出設定なんかも単純やけどできちゃったりで。夜遊びカメラに最適?
今度は黒くなって、ポジフィルムがついてくる。もちろん、35mmも使用可能。クロスプロセスにとっても興味があるので、これで一度ためすのもいいかな。でも、それやったら持ってるカメラにポジつっこんでもいいか、とも思う。