ほぼ日手帳2008

trifle2007-09-11

ほぼ日手帳 2019
恒例のほぼ日手帳が、いつのまにやら販売開始。
すごいな、このカラフルさ。そして、内容はもっとすごい。かゆいところに手が届くどころの話じゃない。かゆくなくてもかいちゃう感じ。一度、使ってみようかなあと思ったりもするんやけど、機能が満載すぎてどう使っていいのかよくわからない。結局、シンプルなのが好きなのかも。カレンダー関連、こんなにいらないなあと思っちゃうのです。あっちもこっちもって、大変。基本面倒くさがりなので、まとまってるほうがありがたい。でも、オプションを選べるのがいいなあ。案外ほしいと思っている機能がなかったりすることが多いので、取捨選択できるのはうれしい。今年は、無料のお試し版があるようなので、一度ためしてみようかな。
ナイロン素材ってあまり好きやないんやけど、ほぼ日のはちょっといいなあと思う。キウイって可愛い色やなあ。パキッとした鮮やかで清々しい印象。マンゴーも結構好きかも。カラフルな手帳って、持ってるだけで楽しい気分になる。
みんなの使い方*1が、すごく興味深い。ひとの手帳って、なんか気になる。みんなどんなふうに使ってはるんやろう。

TOHOシネマズデイ

http://blog.tohotheater.jp/anniversary/2007/08/14toho.html
10周年を記念して、毎月14日は1000円で映画が観られる!といっても、これから一年だけやけど。でも、うれしいねえ。サービスデイが、水曜日と映画の日だけってのは少ないなあと思うので。やっぱり、1800円は結構高いと思うのです。映画館に行くと、ついついパンフレットも買っちゃうし、ドリンクとかもほしい。そうなると、いつのまにやら結構散財。なので、1800円が1000円になるのは、すごくありがたい。ミニシアター系の映画が好きなわたしは、あまり東宝系は観に行かないけど。でも、たまに行くとひとの多さにびっくりする。単館上映作品って、ほんまに少ないときは少ないもんなあ。10人もいないときとかあると、大丈夫なんかな?と心配になる。
実施期間は、2007年9月14日から2008年8月14日の毎月14日。